本文へ移動

1-2グループブログ

サプライ用品配送業務

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2018年8月ミーティング

2018-08-24

納品時のロールプレイングを行なっている風景です。

数名の候補者に実践的な動きをしてもらい
基本動作からお客様先でのイレギュラー対応まで細かくロールプレイングをしてもらい参加者 全員で意見交換をしました。

二課サプライ全体でルールの統一化が出来たミーティングになりました。
 

2018年7月ミーティング

2018-07-27

サプライチームでコンプライアンスについて勉強会をしている様子です。(写真①)
ユウキネットワークスの社員としてプロドライバーとして自覚を持ち最低限のモラルを持って行動するように話し合いました。
 
 
バッテリー交換の手順とブースターケーブルの繋ぎ方をおさらいをして、突発的な事態に陥っても落ち着いて行動が出来るように再指導している様子です。(写真②~写真④)
 
 
コンプライアンスについて
写真①
バッテリー交換指導①
写真②
バッテリー交換指導②
写真③
バッテリー交換指導③
写真④

2018年6月ミーティング

2018-06-08

梅雨に入り雨天時の走行 納品時にいかに安全かつ迅速に行える様になるか話し合いました。

夏も間近、車に負担を掛ける季節なので車の整備を行い不備がないか点検しました。

2018年4月ミーティング

2018-04-27

少し狭めの車庫入れに皆さん挑戦して頂きました。
各自の運転をみんなで見た上で課全体で話し合い弱点を克服出来るように指導し合いました。

今まで気づけなかった死角などに気づけた様子でした。
今後もこの様な取り組みを繰り返し行いたいと思います。

2018年3月ミーティング

2018-03-30

意識統一を図る為、各自ここ最近で起きたヒヤリハットを発表してもらい一つ一つの内容に皆んなで全力で答えていった結果。
朝の組み配からミスが起きている  まず確認。
納品後に最終確認が出来ておらず次のお客様先に向かっている。  まず確認。
この様に全てのヒヤリハットに共通して言える答えは「まず確認」が必須である事を再認識し意識統一をしました。

TOPへ戻る