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1-2グループブログ

サプライ用品配送業務

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2023年8月ミーティング

2023-08-28
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他拠点で発生しているマシン事故とクレーム内容をサプライ、タバコ配送のメンバーに共有致しました。

クレームの内容がお客様と配送員の言葉尻の捉え方一つで大きなクレームになりかけた事を特に話し合いました。

サプライ配送もタバコ配送も同じお客様に何度も伺う事の多い現場で中には親しく話しかけて下さるお客様も居る。

そんな中でこちら側が言葉を選び節度ある態度をとっていれば大きなクレームにも繋がらず良い印象を与える事で配送も円滑に周れる。

常日頃から多くの人の目を気にしながら日々の配送に専念して頂ける様に周知致しました。

2023年7月ミーティング

2023-07-28
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ヒューマンエラーについて話し合いました。

配送時、ルールや手順などを遵守して作業していてもミスが起きてしまうのは何故なのか??

配送上の特性で同じお客様、同じ条件での作業が連続する業務の中で『慣れ』や『思い込み』などが生じ易い。

ルールや手順だけに囚われるのではなく、意識的に過去に発生してしまっている事例などを思い出して同じ過ちを繰り返さない為のシュミレーションを思い返す事でミスは最小限に抑えられる事を話し合いました。

2023年6月ミーティング

2023-06-23
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配送時における接客マナーについて他拠点で発生している事例を元に共有し話し合いました。

昨今、SNSが発展して見られているのはお客様だけに留まらず、その他大勢の人達からも見られる業種である事を話し合い『自分本位』な振る舞いや配送を行なうと会社だけではなく社会全体にも悪い影響を与えてしまう。

過去の事例を思い出して自分達はそうならないと言う気持ちを持って配送する様に心がけて仕事に向き合ってもらいます。

2023年5月ミーティング

2023-05-26
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【近況報告】
安全運転、安全作業について話し合いました。

お客様先では様々な危険箇所が有り、作業前に把握していないと思わぬ破損事故や怪我に繋がる可能性があるので各業務の特性を考え、最適な安全確保と経路を認識しておく必要がある事を話し合いました。

2022年10月ミーティング

2022-10-28
【近況報告】
 身近に起きたヒヤリハットやミス、事故など報告を各自で報告してもらい、今後の対策や各自で行なっている未然予防などの話しを聞き取りました。


 サプライ配送とタバコ配送のルールの違いの中で双方共通する部分などの擦り合わせをして互いの業務内容を共有しました。
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